2010年2月にオープンしましたzakka koppe(ザッカコッペ)です
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
春気分〜♪


『木曜に来れないから〜!
これ6周年おめでとうっ!』と
まりさんから素敵なブーケを頂きました〜(*^_^*)



大好きなコデマリ!

今お店の中は
コデマリ、梅、ビオラ、ムスカリ…
珍しくお花いっぱいで
一足お先に春気分です〜♪

まりさんありがとうー!


看板をリニューアル


ボロボロになっていた看板を
やっとこさリニューアル!



6周年のイベントに間に合ってよかった〜(笑)

これであと5年は頑張ってほしい!



明日は12時半より
プラナロム社の精油の販売会も
開催しますよ♪

明日も10時より
お待ちしてます!(*^_^*)

只今臨時営業中!


日曜の夕方ですが…
只今在宅中につき
臨時オープンしております!

家族がいて
静かではありませんが(・_・;
8時くらいまで開けてますので
ぶらりお散歩がてらどうぞ〜♪
お店をリニューアルしました


さてさて、明日は久しぶりの営業日ですが、

実はこの夏休みの間に
お店を少しリニューアルしました



新しい棚を取り付けたり



小鹿田焼きが届いたり





フェルトブローチが届いたり



木のブローチが届いたり



アクセサリーが届いたり



ちょっと配置換えしたり…



探し続けていた物が届いたり

とにかくとにかく
素敵な物が並んでおります。

この4年で積み上げてきたご縁や作品たちを
大切にしながら、
もう一度見返してみました。

以前とは、少し雰囲気が違うかもしれないけど、
私の納得のいく形に近づいたと思っています。

またお散歩がてら、遊びに来てみてくださいね!

明日も10時からお待ちしております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



9月の営業日


クレジットカードがご利用頂けます!


さてさて、9月からクレジットカードでのお支払いが可能となります(*^^*)
(5千円以上のお買い上げでご利用可能です)
VISA、Master Card、AMERICAN EXPRESSがご利用頂けます!

お支払いの際には元気良く
『クレジットで!』とお声をかけてくださーい(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、昨日から募集開始しましたgamaroさんのワークショップ
お申し込み受付中ですよ♪

イベントなどでも大人気のワークショップです!
表札やお子さんのお部屋の目印など、
オリジナルで素敵な作品作りましょう!

広島ブログ



『ク、クレジットカード?
レジもないのに、そんなハイテクなもん取り入れたん?』と思った方

クリックをお願いします。

iPhoneでクレジットカード決裁できるんと〜!
世の中すごい!

…そして、レジはいつ導入されるのか?


:::::::::::::::::::::::::::

zakkakoppe webshop OPEN

http://zakkakoppe.ocnk.net/

やっと!やっとこさ念願のwebshop完成しました!
…わ〜あちこち失敗してそうで心配。。

とりあえずオープンしてみてますので
ご報告です!

まだこちらでご紹介してませんが
najimuiさんの秋冬のカード
tetoteさんの新作
さらに!
新しく仲間入りしてくださったこぎん刺しの作家さん
haru kogin worksさんのこぎんくるみボタンなど
webshopではご覧になっていただけますので
ぜひチェックしてみてくださいね〜!

たくさんの方に遊びに来ていただけますように!
どうぞよろしくお願いしまーす!


広島ブログ

『そがぁな小さい店なのに、いよいよwebshopねぇ』と思った方
クリックお願いします。

ほんまインターネットはすごいねぇ…
お店には来ていただけんお客さんにも
よぉけ見てもらえたらうれしいわぁ

:::::::::::::::::::::::::::


10月のOPEN


10月24日 zakkakoppe蚤の市


moccaおままごとキッチン

¥19.800
ナイト営業中
IMG_8647.jpg
キャンドルたくさん灯して
ナイト営業中です!

通りすがりのお客さんもいらっしゃって
楽しい!

20時まで空けてお待ちしてまーす
看板
IMG_2285.jpg

窓のネームに引き続き、木の看板も朽ち果てる寸前…。
早く作りなおさなくちゃと
ホームセンターまで行ってきました

またもやサイズもデザインも無計画のまま
なんとなく板と蝶番を購入。

IMG_4484.jpg
普通こういうのは板に色を塗ってから
組み立てるもんでしょうか?

何も考えずにまず蝶番を適当につけました。

そしてそのまま色を塗り塗り。

IMG_5360.jpg

コピー用紙を切り抜いて
白いスプレーを吹き付けて
完成

これからはこの看板が目印です!

どうぞよろしく〜!

次回営業日は29日です
みなさんあそびにいらしてくださいね

広島ブログ

『あんたぁそんな適当な看板で大丈夫?』と思った方
クリックお願いします。

ダメかね?
多分大丈夫…

:::::::::::::::::::::::::::


9月のOPEN


moccaおままごとキッチン

¥19.800
ネームシール
IMG_2455.jpg

お店の窓にzakkakoppeと名前を出さなくちゃと思い
オープン当時にとりあえずで、スノースプレーで吹きつけていました。

あれから1年半…
とっくの昔に溶けてなくなってしまった文字。
なんとかしなくちゃと
やっとこさ今日、東急ハンズに行ってカッティングシートを購入してきました。

貼るのが難しいと聞いているので
大雑把な私にできるか心配。
(丁寧にしんさいや)

パソコンで文字を作って、プリントアウトして

IMG_0151.jpg
カッティングシートに貼りつけて切り抜きます。

最初はカッターで切ってましたが
これならはさみの方がいいと気がつき
サクサク切っていきます。
思ったより楽ちん。

IMG_2738.jpg
想像よりもシート自体がしっかりしてたので
貼るもの難なくできました!

完成してからオッパから
『文字のバランス悪いよ』と指摘が入りましたが
そんな事は作業中に言ってもらわないと…。

まぁいいです。全然気にしません。

これでもう溶けることはありません。

木の立て看板も
車に轢かれてボコボコ…。

こちらも近々直します!

さー!明日は久しぶりのオープンです!
ぺちゃくちゃおしゃべりしに
みなさん遊びに来て下さいね〜!


広島ブログ

『あんたぁ、相変わらずケチケチ自分でやりよるねぇ』と思った方
クリックお願いします。

I LOVE 家内制手工業 !!
できることはなんでも自分でやっちゃるけんねぇ〜
業者さんにお願いするのは最後の最後じゃけん。

:::::::::::::::::::::::::::


9月のOPEN


moccaおままごとキッチン

¥19.800
一周年


1年前の今日お店をオープンしました

『家の中でお店なんて!』と反対するオッパを説き伏せて
設計中にお店部分を追加してもらい、
何の経験もないのにあちこちにお願いして
作品を卸してもらったり、作家さんに置いてもらったり、

お友達たちに手伝ってもらって
たくさん事務作業も手伝ってもらい
節約節約でなんとかオープン当日を迎えたのは
本当に昨日のように思えます

オープンして数カ月は
お客さんが1人なんて事もあったし
サファを預けることにも断念して
家族に迷惑をかけてまでやるような事なのかしら?と
悩んだりしたこともありましたが

いつの間にか遊びに来たお客さんが
『お友達も連れて来たよ』とまた来てくれたり
『サファちゃん見ててあげるよ』と毎週お友達たちが子守に来てくれたり
作家さんも徐々に増えて、イベントも一緒にできるようになったり…

お金もなく、知識もなく
よくもこんな状態で始められたよなーと思うけど
勢いと行動力と助けてくれる友達と縁!!
これだけでなんとかやってこれたし
きっとこれからもこの調子でやっていくんだろうなぁと思います



家族と作家さんと助けてくれるお友達と
遊びに来て下さるお客様
みんなみんなにありがとう!!

これからもどうぞよろしくお願いします。

image.jpg

…いかにも今日が1周年だからと用意したような日記ですが、
なんと今しがた帰宅したら届いていた
このお祝いFAXでやっと気がついたという適当ぶりです。。。

pokkeのさよちゃんありがとう〜!!

そしてpokke4周年おめでとー!!

まだ移転してから行ってないくせに…
いつか行かせてくれ〜!(笑)

広島ブログ
↑『ほいで1周年企画はなんなん?はよ言いんさいや』思った方
クリックお願いします

もうちょっと!もうちょい待って〜!

:::::::::::::::::::::::

2月のOPEN

10日・17日・24日